2008年01月10日

【序章】 運動・食事・休息

試合前の調整方法ハーリー王者(DragonChamp)への道!!

その道を極める為には、一人一人の心・技・体のレベルアップが必須となりますよね。 

それは当たり前の事なんだけど、決して簡単ではない道のりガ-ン

まずは、
それは、高い意識を掲げ、強い意志を持ち、やれる事を確実にこなしていく「忍耐力」やいざと言う時に発揮される「集中力」(etc...)などで、この要素が勝負の世界では一番重要な部分になってくると思います。 

そして、技術
それは日ごろの練習で、基礎練習を反復することで磨かれていくものであり、優勝するチームには必ずと言って良いほどその技術に裏づけされた絶対的な強さが存在します。 

そして、最後に体力面
これは、練習だけでは補いきれない部分も多いため、同じパドルスポーツの一流選手に関しては、専門的な筋トレをも(当たり前ですが)実践しております。

しかし、その「体力面」におけるトレーニングにおいては、ただ漠然とひたすらにやってしまいがち・・・。
そこで、ここからは体力面の強化を中心に、

運動(身体を鍛えあげる)
食事(栄養補給)
休息(休みと身体のケア―)

について(私見で大変恐縮ですが・・シーサーオス)連載していきたいと思います。 

皆で知識を共有し、努力すれば、きっとハーリー界の底上げに繋がるはず・・!!

今年のハーリー王者の栄冠を勝ち取るためにも、運動食事休息 のバランスに留意しながら、日々の鍛錬に励んでください。

<PS>
皆さんの独自のトレーニング方法等があれば、是非コメントをお寄せくださいませ。
知識を共有することでハーリー界全体がレベルアップすれば、こんな素晴らしいことはありませんからね。
是非、よろしくお願いします。



同じカテゴリー(運動と調整方法)の記事

Posted by Okinawa Harlee Network at 22:15│Comments(0)運動と調整方法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。