2010年07月31日

ハーリー勢力図 2010 ランキング発表

ハーリー勢力図 2010 ランキング発表お待たせしました。

2010ハーリー勢力図のランキングを発表いたします。

結果は、意外なものに・・・。

注目の結果は下記をクリック。

1位 140pt チームタクミ (糸満)
2位 129pt はまゆう  (浜比嘉島)
3位 57pt 沖縄水中処分隊 (平敷屋)
4位 48pt 奥武島爬龍倶楽部 (奥武島)
5位 37pt 情熱爬龍倶楽部・優 (糸満)
6位 36pt 平敷屋・竜の子会 (平敷屋)
7位 35pt 新友会 (糸満)
8位 34pt 宝ハーリークラブ (豊見城)
9位 15pt 松田産業ハーリークラブ (名護)
10位 4pt SEA CREW'S (奥武島)
11位 1pt 奥B's (奥武島)
12位 1pt レキオ・ウイング (豊見城)
13位 1pt サバニ1300R (嘉手納)


なんと、ランキング1位は、「チームタクミ(糸満)」。
今年無敗を誇る「はまゆう(浜比嘉)」を抑えて、堂々の一位を獲得しました。
コメントにあったように、「はまゆう」の独走をとめて欲しいという、ファン心理からくるものと思われますが、「はまゆう」は名護で不運な結果に泣くことも多いのもランキングに少なからず影響しているのではないでしょうか?

それにしても、上位2チームがポイント数で他を圧倒している事実からも、沖縄のハーリー界が3強時代から2強時代へと変化して言っていることがうかがい知れます。

しかしながら、5〜10チームが入り乱れる「誰が勝つかわからない」エキサイティングな展開を臨むファン心理からしては、残りのハーリーチームには積極的に横綱倒しを実行して欲しいと思います。

群雄割拠のハーリー界!!今まで勝っているチームが勝つとは限りません。意地ぐぁー見せて、全力で横綱つぶしを見せて欲しいものです。

この2トップにストップをかけるのは、どのチームか?

一漕入魂

うちなー魂見せて、チバッてください。



同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
謹賀新年2011
謹賀新年2011(2011-01-06 22:53)


Posted by Okinawa Harlee Network at 09:27│Comments(5)ゆんたく
この記事へのコメント
OHN様、集計お疲れ様です。名護はどこが勝ってもおもしろそうですね。名護三連覇を狙うタクミ、無敗記録爆走中の沖縄統一を狙うはまゆう、メキメキ上昇中の大奥島、ドラゴンボード国際大会三位の宝、名護が楽しみですよ。
Posted by ゴンズイ at 2010年07月31日 13:38
集計乙です(^∀^)ノ
Posted by 雷神 at 2010年07月31日 14:25
OHNさん集計ご苦労様でした。

これからもいろいろよろしくお願いします
Posted by いちまん at 2010年07月31日 21:05
有難う御座います!

チームタクミは、全身全霊、全力で名護ハーリーを
戦っていきます。

有難う御座いました。
Posted by チームタクミ事務局 at 2010年08月03日 06:27
地元名護、松田産業頑張って下さいよ
ファイバーは強いですからね
Posted by 気になる女 at 2010年08月06日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。