2008年06月09日

ユッカヌヒー 試合結果

糸満ハーレー旧暦の5月4日(ユッカヌヒー)に全島各地でハーリー大会が開催され、全島の各地域でハーリー鐘が鳴り響きました。

お馴染みの強豪チームも全島に散らばり豪快な櫂サバキを見せてくれた模様で、この日はまさにハーリー一色となるハーリーシンカやファンにとっては素晴らしい一日となりました。

その中で注目が集まったのが、奥武島ハーリーでの横綱対決(沖縄水中処分隊 vs はまゆう)。
東の横綱・はまゆう(浜比嘉)は、若手を中心としたメンバーで奥武島ハーリーに参戦し、沖縄水中処分隊(ホワイトビーチ)やシークルーズ(奥武島)、レキオウィング(那覇)、奥武選抜(奥武島)などの強豪を抑えて、見事優勝の栄冠を勝ち取りました。

ハーリーさんより驚愕したのが、去年までとは違うその漕ぎのスタイル・・・。
アウトリガーカヌーのテクニックを取り入れたその漕ぎっぷリは圧巻で、最速DNAと呼ばれる持ち前の体力に独自のテクニックが加わった今年のはまゆうは、まさに完全無敵!!
チームタクミと同様に優勝候補の筆頭になる事間違いありません!!!


本バーリー(バーレー)でも、奥武ハーリーでは昨年のリベンジにかける西が東を破り、糸満ハーレーでは新島が総合優勝の三連覇を成し遂げ、大いに盛り上がっていましたね。

そして、糸満バーレーと言えば、忘れてはならないのがチームタクミ!!
今回は、海星の名で出場したチームタクミ(糸満)ですが、タクミはタクミ!!
圧倒的な力で勝利し、その存在感と強さを全島中に轟かせました。今年のタクミは最高に強いです。

今年のハーリー界は、これからが本番ですが、今年のハーリー界はデージナトーンどーーー!!

まず、強豪が集う決戦ののろしは、7月6日の浜ハーリーになりそうです。
全島中の皆さん、是非浜ハーリーへお越しください。
今年の浜は相当熱く・・・なりそうです。



同じカテゴリー(試合結果)の記事

Posted by Okinawa Harlee Network at 12:38│Comments(10)試合結果
この記事へのコメント
今年からはまゆうの時代になると思います。10代と20代前半の若いメンバーだし、皆イケメンでカッコイイ。おじさん達に負けるな!!頑張れ☆はまゆう!!
Posted by ちゃーぶー at 2008年06月09日 12:34
新【はまゆう】です。今年初出陣となった奥武ハーリー、見事優勝できました??メンバーにとってはいい船出になりました。
今年は若いメンバー編成となり皆レベルが気になったかと思いますが、新【はまゆう】は日々の練習で着実にレベルをあげています?゙?゙
皆サン応援よろしくです
^ー^??
Posted by ★虹★ at 2008年06月09日 13:58
追記〓絵文字知りませんでした!! 【??】←は気にしないで下さいm(__)m
Posted by ★虹★ at 2008年06月09日 14:06
いやぁ〜っっっっ!!!ユッカの日はしびれましたねぇ!糸満&奥武島をハシゴ・ハシゴ・ハシゴ・ハシゴ?大雨!風!が強いなか大変!だけど、だけど楽しかった〜。奥武島では、はまゆう、水中処分隊、奥武島チーム、そして糸満市ではチーム匠。今年は本当に楽しそう!はまゆうの漕ぎにはビックリしたけど力強さ&テクニック&チームワークが上がって今からがまた楽しみのチーム。水中処分隊はメンバーが何名か代わって今はまだ少しチームワークが、だけど皆の息が合えばパワーは最高かも。奥武も2チームに負けず全体のレベルが上がっててビックリ、今年は奥武島も3強に食い込めるのでは!チーム匠も全体的にパワーアップ&タイムも糸満では新記録だとか?しかも漕ぎの精度はハンパない、やはり王者!少し漕ぎも変わっていたのでは?船の進みも波も凄かった!今年は凄い!早く浜ハーリーが見たいですね。
Posted by なまし at 2008年06月09日 14:36
やはり来ましたね~!
新生「はまゆう」噂には聞いてましたが、すごいですね。
若さ+アウトリガー漕ぎで優勝しました。おめでとうございます。

水中処分隊はあと1ヶ月でかなり仕上げてくるような予感を感じました。

タクミは初の糸満ハーレー参戦で敵はいなかったようですが、真剣に
漕いでいました。結果大会記録を塗り替えたようです。

3強ともまずまずのスタートを切ったようです。

奥武島やシークルーズも僅差にいたようで浜ハーリーが楽しみですね。

皆さん浜ハーリーに出かけて今年の開幕戦を見ましょう!!
Posted by ハーリーファン at 2008年06月09日 15:24
書き込みありがとうございました!
奥武島ハーリー! はまゆうサン、水中処分隊のおかげさまで
決勝はかなり盛り上がりました! 決勝の奥武島ハーリークラブは
島のハーリーで ヘトヘトだったはずですが^^両サイドの強豪にかなり意識されたようです^^
はまゆうサンの見事な櫂サバキ・・見せてもらいました^^
漕ぎもいいけどスムーズなターンも見事で勉強になりました^^
これも
先輩方の指導の賜物でしょうね^^ メンバーも若いし・・羨ましいです(笑)
これからも やはり若いメンバーが頑張ってくれないとね~^^


浜ハーリーには これから話し合って決めたいと思います!
Posted by ハーリーハーリー at 2008年06月09日 21:04
OHNさん褒めすぎです(笑)今回、初めて若いメンバーで望みましたが、本人たちは予選通過すら不安に思っていたぐらいですから。まだまだこれからのチームです☆あと、アウトリガーの漕ぎだと誤解されていますが自分達のスタイルを追求した結果自然と今の漕ぎ方になったようです!浜のメンバーは光用サン以外はアウトリガーすら漕いだことないそうです(笑)いよいよ本格的にシーズンインしましたのでこれからハーリーファンにとって楽しみですね!
Posted by はまゆうblog管理者 at 2008年06月09日 21:21
いやいや。
記事を書く以上、公正を心がけてるので、本当に思った事しか書きません。
つまり、新生はまゆうの実力は本物という事です。
もずく収穫の忙しい時期に、あそこまで安定した漕ぎを見せるのは練習量以前に、「水を掴む感覚」や「タイミングを合せる感覚」などの小さい頃から培われた”センス”に起因しているのかもしれませんね。
若いのにセンスも兼ね備えている・・・。
練習も頑張ってください。
Posted by OHN at 2008年06月10日 11:37
元 はまゆうのメンバーは、浜人になるのかな?
Posted by ぽっぽや at 2008年06月10日 22:43
もと はまゆうメンバーは かっちんばーまででるそうです 浜人の名はおわりだそうです。
Posted by がちまやー at 2008年06月10日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。