2008年01月28日

空飛ぶヨット!!Moth

試合前の調整方法前回は、キャビンのついている大型ヨット(クルーザー)でしたが、
今回は、ディンギーと呼ばれるキャビンのない小型ヨットのセーリング。

そして、空飛ぶヨットのセーリング

もう少し進化したら、ヨットではなく飛行機になっちゃいそうです。

ちなみに、一流選手ともなると、
風の強いときには普通のモーターボート程度だと軽く抜き去るとのことです。

■F1 on the water



■空とぶヨットMoth



同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
謹賀新年2011
謹賀新年2011(2011-01-06 22:53)


Posted by Okinawa Harlee Network at 19:30│Comments(11)ゆんたく
この記事へのコメント
すごいですね。25ノットの世界を一度味わいたいものです。
Posted by WING at 2008年01月30日 23:59
この映像は、ヤバイですよね。
体感速度は半端じゃないと思います。
海面をスレスレを疾走する様は、まるで海鳥か飛び魚ですよね。
一度、体験してみたいですが、沖縄ではまだお見受けしませんね。
Posted by OHN at 2008年01月31日 12:37
25ノットってすごい。。

落ちたら・・・・・・。(>_<)
Posted by やんばるっこやんばるっこ at 2008年01月31日 12:58
落ち方がマズかったら、やばいですよねぇ・・・。

昔の高速巡視艇のスピードでも最高27ノットだったのを考えると、ディンギーでこのスピードはありえませんよね。

因みに空とぶヨットのクルーザーバージョンもあって、これだと50ノット(約100km)くらいで疾走します・・・。
Posted by Okinawa Harlee NetworkOkinawa Harlee Network at 2008年01月31日 19:50
50ノット(笑)
わたしが以前働いていた客船は21ノットでしたよー
w(°0°)w

スリル満点ですね
Posted by やんばるっこ at 2008年02月01日 10:06
はじめまして。
唐突でスミマセン(汗)。
ヨットの画像を探してて偶然、このサィトを見ました。
こちらのサィトのヨット画像、凄くキレィですね!(感激)
他にもありますか?
Posted by J at 2008年03月30日 12:59
Jさん,
コメントありがとうございます。
面白くてエキサイティングな画像はいろいろありますよ。
今度、セーリングのF1ウィンドサーフィンをアップしてみたいと思います。
なんと最高時速は80km。
水上は陸上の体感速度の3倍に相当するので、240kmのスピードで走っている感覚になります。凄いですよね。
Posted by OHN at 2008年03月30日 17:33
F1ゥィンドサーフィンですか?(喜)
是非、楽しみにしてます!o(^▽^)o
このサィト凄く気に入りました!
また、遊びに来てもぃぃですか?
Posted by J at 2008年03月31日 03:16
沖縄伝統のハーリーが中心ですが、海のスポーツは色々と共通している部分が多い為、いろんな記事をアップしていきたいと思っております。
宜しければまた遊びにいらっしゃって下さいね。
ではでは。
Posted by OHN at 2008年03月31日 12:06
日本のモスセーラーです。葉山近辺で乗ってます。一度飛んだら他のボートにはもう戻れません。飛ぶヨット中毒です。今年7月にはイギリス、ウエイマスでワールドあります。約100艇の飛ぶモスが参加予定です。そして来年、浜名湖でワールドが予定されています。
Posted by Moth Sailor at 2008年04月15日 11:17
100艇も飛ぶなんて、凄いですね。
飛魚の大群も真っ青です。
沖縄にはまだモスが普及されていませんが、これにはまったら他のボートに戻れないのと言う点には理解できます。
それほど、技術と度胸も必要だと思うんですが、今後沖縄でもモスは絶対に流行りますね。何てたって、風がありますから。
沖縄でモスが見れるようになるのも、そんな遠い話ではないかもしれませんね。
Posted by OHN at 2008年04月20日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。