2009年07月22日

ハーリー勢力図 2009 (女子) 結果発表

ハーリー勢力図 2009 (女子) 結果発表女子のランキング結果を発表いたします!!

女子は力の差がかなり拮抗しているので、皆さんも頭を抱えながら投票したのではないでしょうか(笑)?

群雄割拠の女子ハーリー界!!
気になるハーリー勢力図(女子)2009の投票結果は下記の通りです。

一位が5(pt)、二位が4(pt)、三位が3(pt)、四位が2(pt)、五位が1(pt)と従来どおりの集計方法となっております。

■女子ハーリー勢力図2009

一位: 22 (pt) 友遊海 (名護)
二位: 19 (pt) ザ・ぴーちく (名護)
三位: 13 (pt) ザ・ぱーちく (名護)
四位: 09 (pt) 10倶琉 (名護)
四位: 09 (pt) Auto☆Power (名護)
五位: 08 (pt) いけいけ★フージーズ(医師会) (名護)
六位: 04 (pt) ピンクパンダ (豊見城)
七位: 01 (pt) 祭り魂 (嘉手納)



女子ハーリー勢力図に関しては、考えれば考えるほどわからなくなる始末の悪さ(苦笑)!!
しかし、そこをあえて分析すると・・・。

まず、頭一つでていると思うチームが、
10倶琉 (名護)』、『友遊海 (名護)』、『ザ・ぱーちく (名護)』、『ザ・ぴーちく (名護)』。
これらのチームは、経験値、練習量、テクニックが他チームよりも若干リードしているように思います。
しかし、その差はまさに微々たるもの。
最後に意地をみせたチームが勝つと思われます。

しかし、混迷を極めた女子ハーリー界に至っては、
四位『Auto☆Power (名護)』、五位・『いけいけ★フージーズ(医師会) (名護)』、六位・『ピンクパンダ (豊見城)』も実績と底力がある分、今後の練習いかんでは優勝する可能性も大いにありうるダークホース的な存在といえるでしょう。
ダークホースが活躍すればするほど、盛上がるためこれら3チームには是非、期待をしたいと思います。

新興勢力として未見の力を秘めているのが・・・『祭り魂 (嘉手納)』と『新南風』!!
この2チームは基本がしっかりしているのと練習量があるらしいので、まったくもってあなどれない存在です。
そして、実際に結果も出してきている急成長組!!
名護でスパークなるか・・・見物です。

そして、忘れてはならない・・
なちじん御神 (今帰仁)』と『どすこい (名護)』も全島中に名を轟かせている古豪と言う事もあってその経験と実績は十分。
ランクインしたチームを飲み込むことになれば、更に女子ハーリー界は混迷を極め、その勢力図を一気に塗り替えることになるでしょう。

ゴーゴーラブリーズ』と言うチームも元・ピンクパンダの前身となるチームらしく、どのような力を秘めているのか全く持って予想できません。意外に『りゅうぎんフラガールズ』が活躍するかも・・・(^^)。



群雄割拠の時代へ突入した、女子ハーリー界!!
世紀の一戦まで待った無しの10日間。
あとは、最後にガーを見せたものの勝ちです。


ハーリーシンカの皆さん、
ガンバってください。



同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
謹賀新年2011
謹賀新年2011(2011-01-06 22:53)


Posted by Okinawa Harlee Network at 21:15│Comments(12)ゆんたく
この記事へのコメント
女子ハーリーは各チームの力は均等でずば抜けて強いって言うチームがなく、ランキング付けも
難しいですねー、
今年の名護ハーリーは
女子チームからも目が離せないですねー。
特に、友遊海!ザ・ぴーちく!ザ・ぱーちく!
いけいけフージーズ!
Auto★power!ピンクパンダ!どこが優勝するかは当日の楽しみですねー
Posted by 黒豹 at 2009年07月23日 12:26
本部ハーリー、女子の決勝、すごかったです。

あかまちふぁいたーずというチームは、どこのチームですか?
名護ハーリーにはいないようですが、地元のチームだったんでしょうか?

チームのTシャツの色がみんな赤なんで、今年は赤をきたらいい結果がでますかねo(^-^)o
Posted by イラブチャー at 2009年07月24日 00:48
本部、見ましたよ!

「あかまちふぁいたーず」

医師会と10倶琉の合同って聞きましたけど・・・

「ザ・ぱーちく」、「ザ・ぴーちく」を抑えての優勝は予想外でしたけど、

素晴らしかったですね。

また名護でも、医師会に友遊海他、イイ漕ぎを期待してますよ。

ピンクパンダも負けんじゃねーぞ!
Posted by takara-R at 2009年07月24日 02:18
合同チームなんですね。
司会が、初参戦なんていってたので、ビックリしました(¨;)
初であれは、ないですよね。

名護まであと一週間、どこのチームがかつか、すごく楽しみにです。
参加する各チーム、頑張ってください(^O^)/
Posted by イラブチャー at 2009年07月24日 08:32
豊見城ハーリーはどんな感じでしたか宝は新友会は決勝の順位は
Posted by シンカヤサッ at 2009年07月26日 16:10
タイムはわかりませんが順位だけ投稿しまぁす。
一位 宝ハーリー倶楽部
二位 オービーズ

三位 レキオウイング
でした(^^ゞ
Posted by うみ at 2009年07月26日 17:35
豊見城ハーリー・
北谷シーポートハーリーの
結果+タイム等知る方が いれば情報お願いしますできれば、出場チームなども。
Posted by マジェスタ at 2009年07月26日 21:26
合同練習はんど反省会処分隊の皆様ありがとうございます


名護に向けて気合いがはいりました

これからもよろしくお願いします
Posted by ダメの子駄目ちゃん at 2009年07月26日 22:15
竜ノ子会の皆さん、昨日の合同練習お疲れ様でした。

名護まで、残りわずかですけど、お互い頑張りましょう。


そして、皆で美味しい酒を飲み交わしましょう。
Posted by 海ゴリラ友の会 at 2009年07月27日 20:10
OHNさん、豊見城ハーリー・北谷シーポートハーリーの最終結果などの情報はないんですかー、
気になって気になって
情報お願い致します。
Posted by 沖縄支部 at 2009年07月27日 20:48
男子チーム・女子チームのランキング投票のついでに、各ハーリー大会のランキング投票もやってみてはどうでしょうか。例えば、各大会の内容などふまえて。
Posted by メタボリックカウボーイ at 2009年07月27日 20:56
去年もチョコットやっていたユニフォームランキングなどは

どうでしょう?

名護ではほとんどのチームも参加すると思うし。
(たいへんかと思うけど)
Posted by ティンモー at 2009年07月29日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。